現実と真実と向き合うため、嫌々記録をはじめます。

きっと大丈夫だと思ってたから約1年間記録はとらなかった。
なんとなく、取ったほうがいいこともわかってた。

今でも家族がバラバラにならないって信じてるけど、
現実と真実と向き合うため。

 

2020年の9月から夫は急に変わった。
夫は急ではないと言っているけども、
少なくとも急な変化は2020年9月。

結婚したのが2017年2月。
夫はその年の4月から新社会人となった。
最初は順調だと思っていたけど、明らかにだんだん元気がなくなっていった。
仕事が(職場)が原因なのはわかってた。
病院につれていったり休職をすすめたり、毎日心配だった。
長男が産まれたのもこの年の7月4日だった。
産後で情緒も安定していなかったし、身体もしっかり傷は付いていたけど、
とにかく夫のことが心配で仕方がなかった。

今夫に聞いてみると、どうやらおせっかいだったみたい。

夫は6歳年下。
よしよしと可愛がるととても喜んでいたのがとても懐かしい。
お世話をしてもらうのがとても好きだと思っていた。
手紙でも、
『仕事よりも俺との時間を大切にしてくれてありがとう』
とよく言ってくれていた。
デートへ行くと私が夫に腕を組まれていた。

すべて懐かしいし、きっとこれからまたうまくいくんだ、って
心のどこかで思っている自分がいる。

少しずつ振り返りながら、今の現実を書き留めていこうと思う。